2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中島らもが死んでしまいました。ひょうひょうと長生きしそうな雰囲気があったせいか、何だかとてもショックです。 初めて読んだこの人の本はたしか「今夜、すべてのバーで」だったかな。気障に見せようとしても実際はマヌケで可笑しい、そんな大阪人の持って…

武内直子「新装版 美少女戦士セーラームーン」12巻(ISBN:4063348962) 今野緒雪/長沢智「マリア様がみてる」2巻(ISBN:4088477618) 小原愼司「二十面相の娘」3巻(ISBN:4840109605) いやー実にオタ者らしい買い物だ(今さらだけど)。

ライジングサンまであと3週間を切ったんだけど、まだいまいちオフィシャルサイトに情報が載りきってない気がするので勝手に補足。 ●今年はゴミを「13分別」するみたい ソースはローソンで配ってる小冊子「RSR GUIDE 2004」。その内訳は…「燃えるゴミ」「生ゴ…

大塚まさじ@札幌らぐたいむ

会場のらぐたいむは路面電車を降りてすぐの場所にありました。薄暗い階段を降りて重い扉を開けて入ると、何ともいい雰囲気のお店ではありませんか。すぐ近くのカウンターでまさじさんが談笑してたりするなか、ビールやらジントニックやらを飲みながらぼけー…

レストラン「プー横丁」にて晩御飯。ここは玉ネギ倉庫を改造したレトロな雰囲気のいい店で、料理もどれを選んでもハズレなし…なんですが、最近ちょくちょくココに通ってる目的は店に置いてある「まんが道」を読むためだったりします。ページを繰る手が止まら…

村上春樹「シドニー!(コアラ純情篇)」(ISBN:4167502054) 村上春樹「シドニー!(ワラビー熱血篇)」(ISBN:4167502062) 村上春樹によるシドニーオリンピック観戦記ですね。これも気が向いたときにパラパラ読んでいくかな。

石狩湾新港まで車を走らせてエゾロックの会場見学に。ちょっとずつ設営が始まっているようでした。あとは公園で寝転がったりして、わりとまったりとした休日でしたよ。

冬目景「イエスタデイをうたって」4巻(ISBN:4091270735) 藤田和日郎「からくりサーカス」33巻(ISBN:4088766466) 「イエスタデイ」はずいぶん久しぶりだなあ、そーいや3巻出たのいつだっけ…。「連載がいつのまにか不定期連載に→単行本なかなか出ない」と…

昼くらいから外出して、まずはヨドバシ近くのメイド喫茶店マーメイドへ。ミートスパゲティ(大盛)+サラダ+ドリンクのランチセットで600円というのはスバラシイ(先月まであった豚角煮丼、カレーが消えてたのは残念だけど)。「メイドさんだけが目当てじゃ…

ザ・ディランII「ザ・ディランII BOX」(ASIN:B0001U1KZI) みうらじゅん「アイデン&ティティ32」(ISBN:4883791505) BOXセットのCD買うのなんて初めてだなあ。とは言っても、3枚組で4200円だからお買い得。気が向いたときにじっくり聴いて楽しみたいです。…

というわけで、3日分の日記を使ってエゾロックの携帯用タイムテーブルをアップしてみました。画像のサイズはもろ自分の携帯(vodafone:J-T09)が基準です。でも、正直ペイントでせこせこドット打って作ったということだけで満足してるんで、当日使うかどうか…

9月4日(土) 芸術の森 フォークビレッジ 札幌芸術の森 新野外ステージ 出演:西岡たかし/Carmen Maki/山本コウタロー/高田渡/中川五郎/斉藤哲夫/山田パンダ「有山じゅんじの演奏をカメラに収める高田渡」は見たことあるんだけど(@春一番2002)、ライブは…

ライジングサンのタイムテーブルを携帯の1画面に収まるサイズで作れないかなあ…とつい魔が差してしまい(深夜2時までかかって)作ってしまった。反省している。

the pillows「BUSTERS ON THE PLANET」(ASIN:B00005MICM) タワレコのポイントカードが貯まっていたのを口実に、とうとうピロウズのライブDVDを買ってしまいました。ボーカルの山中さわおが銭金の土田レポーターに見えてしょうがなかったり、歌があまり上手…

はてなをはじめてしばらく経つけど、いまだにデザインをいじくれてないのです。アンテナは立てないつもりだけど、トップページの下のほうに予定表を入れるくらいはしたいなあ。また勉強しないと。

●7月21日(水)大塚まさじ@らぐたいむ(中央区南8条西14丁目) 大塚まさじが北海道にやってきます。平日だけど、開演は8時からだから問題なく行けそう。まさじさん見るのは去年の春一番以来なんで楽しみです。

RISING SUN ROCK FESTIVALのタイムテーブルが更新されました! http://rsr.wess.co.jp/2004/timetable.html 今年は1アーティストあたりの持ち時間が増えてていい感じですねえ。1日目の動きは→bonobos→bonnie pink→THE BACK HORN→クラムボン→野狐禅→早川さん→…

業田良家「自虐の詩」を今さらながら読む。いやはや面白いんだけど、帯の「日本一泣ける文庫」とか「あなたは泣けますか?」とかいう文句に激萎え…

宮藤官九郎/山田玲司「ゼブラーマン」2巻(ISBN:4091872727) 新井英樹「キーチ!!」5巻(ISBN:4091860656) 「ゼブラーマン」はすっかり山田玲司の漫画になってる気が。そういや、映画の方は観に行こうと思いながら行かずじまいだったなあ…(映画に関しては…