昼くらいから外出して、まずはヨドバシ近くのメイド喫茶店マーメイドへ。ミートスパゲティ(大盛)+サラダ+ドリンクのランチセットで600円というのはスバラシイ(先月まであった豚角煮丼、カレーが消えてたのは残念だけど)。「メイドさんだけが目当てじゃないよ、ランチが安くて美味しいから…」と誰も何も言ってないのに言い訳したくなるのはオタ者の性か。あと、店内には新制服のプロトタイプ版が展示されていて、個人的には今の制服より好みなので早く衣替えしないかなあ。
 腹ごなししたあとは大丸&ステラプレイスあたりをブラブラと。何となく気にいっちゃったのでポーターの財布(5000円くらいの)を買ってしまいましたよ。今まで使っていた財布は、たしか高校生のときオカンからもらったんだよなあ…
 大通り方面に移動して、いつも通りプリムヴェールへ…行く前に、2階に新しく出来た「プリム・ショーケース」を見てみることに。ここは多分道内では初めてのレンタルショーケースの店で、しかも店員さんはばっちり(何がだ)メイド服着用。まだ仮オープンとのことでケースはぽつぽつとしか埋まってなかったけど、僕もなんか出してみようかなーとか思ったり。そして、プリムではとうとうポイントカードが5枚目に突入…だいたい幾ら使ったか逆算できるけど止めとこう_| ̄|○