ある日の立ち読み日記

 この日はヤンジャン、チャンピオン、ヤンサン、モーニングの週刊誌に加え、月2回刊のスペリオールヤングアニマル、月刊の電撃大王とけっこうなボリューム。
 で、成年漫画雑誌はCOMIC LOとフラミンゴR。なんつーか、この2冊が同じ日に出てるってのは何だかなあ…て感じだ(分からない人はいちいち調べない方がいいと思います)。フラミンゴRといえば、フラミンゴ→アイラ→アイラDX→という流れで移り変わってきた雑誌で、調べてみたらフラミンゴ休刊って2000年だったのね。まあ増刊扱いではあるものの、復活はめでたいことです。3号目のこの巻では、栗田勇午のが面白かったかな。なんか明るくって楽しそうなのがいい(獣姦ですけど)。それにしても、前からこんなだったかなーというくらい黒ベタの消しが多くて、でも氏賀Y太の原稿はほとんど消されてないのが何ともいえず…。
 COMIC LOは、都晴海の「愛國少女」がよかったかな。ちょっと昔のあびゅうきょっぽいけど。ところで、この絵どっかで見た気がすんだけど、検索してもほとんど出ないから別ペンネームか何かかなあ、うーん。あと、完顔阿骨打の脇プレイも衝撃。
 とかまあ、久しぶりの更新で読者を減らすようなこと書いてどうする…という感じですが、好きで読んでる雑誌と性癖は必ずしも一致しないのです、だって漫画だもの。


 あと、立ち読みじゃないけど、二宮ひかるの短編を久しぶりに一気読み。いや、ちょっと読むつもりが止まらなくなり…というのが正確か。あとは森山塔SABEなども読む。