Reading baton

 ウツボくん(id:utubo)から回ってきました。読書に関するアレコレですね。ところで、これってマンガはいかんのかしら。今回はウツボくんに習って入れませんでした。まあ、comic batonってのが別にあるらしいんだけどさ(欲しがってるわけではない)。で、前にもまして投げやりな感じだけど気にしないでください。

 ひとつに絞ると、早川義夫さんのサイト(http://www15.ocn.ne.jp/~h440/index.html)。このエッセイ(http://www.so-net.ne.jp/mc/columns/hayakawa/top.html)も読み応えあり。

  • 今読んでいる本

 白岩玄野ブタ。をプロデュース」。なぜか兄に貰った1冊。いかにも「文藝」な文体だなあ、それなりに面白くはあるけど好きではない。
 永沢光雄AV女優 (文春文庫)」。好きです。

  • 最後に買った本

 中島らも牢屋でやせるダイエット (青春文庫)」(青春文庫)
 小林信彦「オヨヨ城の秘密」(角川文庫)

  • 好きな作家

 mixiのプロフィールには村上春樹中島らも小林信彦大槻ケンヂ、と書いてあるけど、町田康村山由佳梶尾真治も入れておこう。

  • よく読むまたは、思い入れのある本

 村上春樹の本はだいたい何度か再読してます。あとはどっこいどっこい。

  • この本は手放せません!

 特に思い浮かばないなあ。あまりレアな本とか持ってないし。

  • 次にバトンを渡すヒト3名

 考えるのが面倒なので止めときます。