静かなるロックの魂@アメリカ村複眼ギャラリー


 


 一番手は中山双葉。どこかで会ったことがあるような気がする女の子…という雰囲気で、はっきりと言葉が頭に入ってくる歌を歌う人でした。その世界をうまく支えていたドラムの人が今日で最後、だったのは残念でしたが、いやいやまだこれから先が楽しみです。
 二番手は最近とみにお気に入りのpopo。この風体からは想像できないかも知れませんが、ピコピコ音なのにあったかくて、わくわく、しんみりさせられる、絶妙なセンスのあるインストバンドなんですよね。今回はアルバム収録曲に加えて、スカタライツのカバーや新曲もけっこうやってくれました。これからもどんどん活発に動いてほしいなあ。


 ところで、会場の複眼ギャラリーはなかなか意欲的なイベントが多くて面白いですね。今日のイベントも1000円+ドリンクと破格やったし。
http://www.fukugan.net/