拾得開店34周年記念 ふちがみとふなとワンマンショー@京都拾得

<一部>
I can't turn you loose
ヘブン
古本屋のうた
お店やさん
これから*
君の夢を見たよ*
私に起こると思わなかったこと
Somebody to love
Martha
僕に宛てて
その夕暮れ*
威張って歩け
<二部>
Teach your children
船戸ベーカリー*
おおシャンゼリゼ
行かないで*
白熊大迷惑*
街*
愛さずにいられない
歌う人
座頭市
Walk on the wild side
寅おばさん
ダイナ*
<アンコール>
Smoke on the water


 なんで僕がふちがみとふなとのライブにしょっちゅう足を運んでいるかというと、やっぱり家でCD聴いてるだけじゃ満足できないし、毎回「これ初めて聴くなー」って曲が必ずある、のもやっぱり大きいんですね。今回、セットリストのCD未収録曲に*印をつけてみましたが(カバー含む)、うーん、やっぱり多い。もちろん、ふちがみさんの喋りやアクション、船戸さんの何ともいえない笑顔なんかも魅力的なんだけど、こんな風に好きでライブに行きつづけられるバンドって他にないんだよなー。