中之島MUSIC CARNIVAL'06〜大阪ニューオリンズ祭り〜@中之島公園

 三日間開催されていたらしいこのイベントの初日夜にお邪魔してきました。ただでライブ見られるし…ってんで、屋台でいろいろ買い食いしてしまったのはご愛嬌。いやしかし、この中之島あたりのロケーションってのもなかなかステキですね。
 最初に出てきたのは影山ヒロノブ遠藤正明。よう知らんけどアニソンの人らしい。司会のおねえさんも言うてたけど、まさかチャラヘッチャラを生で(カラオケやったけど)聴ける日が来るとは…。歌がさすがに上手いなーとは思ったけど、まあしかし歌が上手い人が好きってわけじゃないからなあ。うん。
 で、お次はぼんちおさむ…って、ほんまにどんなイベントやねん。MCはだいぶ外し気味やったものの、スタンダートなナンバーをなかなかええ按配で聞かせてくれました。この後、チャリティーオークションもあったりして。
 そして、お目当ての大西ユカリと新世界がいよいよトリで登場。ハマりすぎの「アパッチ野球軍」や新曲「ちょっとまちがえた」なんかも楽しく聴けたんだけど、びっくりしたのは西岡恭蔵「Glory Hallelujah」のカバー!

Glory Glory Hallelujah 愛は生きること
私が私であることを願いながら
Glory Glory Hallelujah 愛は唄うこと
あなたがあなたであることを願いながら

 という歌詞がただただ染み入るこの名曲、思わずぐっときたんですが、せっかくだからゴスペル調で歌ってもらいたかったなあ…と思わなくもなかったです。いやしかし、ええライブでしたよ。