ただただ音の鳴る方へ向かいたい5月

 いつものライブ展望の前にふと振り返ると、4月は3本しか行ってませんでした…。いや、数の問題じゃないし、何だかんだで「行かなかった」という事実があるだけなのでもう何も言いません。


 さて、5月の目玉はやはり祝春一番でしょう。昨年は全日程参加しましたが、今年は5、7日のみということに…。ロケットマツ参加のNOTALIN'S、夕凪せいこさんのセイコ・ミッチェル、桜川唯丸一座、ザ・たこさん渋谷毅オーケストラなどなどなどなどが見られないのは至極残念ですが、その分2日間を思いっきり楽しむことにします。あと、おそらく来られるであろう方々へ、僕はいつものようにやってますんでよろしくお願いしますね。
http://www.hcn.zaq.ne.jp/haruichiban/
 で、他の大きいイベントというと、3〜4日の高槻ジャズストリート2006、13日のGOINGKOBE'06@神戸メリケンパーク、27〜28日の第20回帝塚山音楽祭なんかがあって全部無料ですね。個人的には帝塚山音楽祭を押したいところ(去年の写真→http://www.geocities.jp/masao_1980/livephoto/050529_1.html)。
 あとはねえ、14日のSPLAY11@京都メトロがかなり気になってます。内橋和久、二階堂和美、桝本航太、そしてFBIで観てまた観たいと思っていたトリオ・ロス・ヘグシオも出るし。メトロもまだ行ったことないんよね。さらに京都といえば、19日のBOZO@京都urbanguild(最近出来た場所らしい)で南博さんのピアノも聴きたいな…。
 他にも、26日は祝春一番で観られない遠藤ミチロウアメリカ村キングコブラ(M.J.Qで出演)、29日は祝春一番で観る予定だけど有山じゅんじ銭湯ライブ!が今年もまたあったりと、5月はわりと出歩いてしまいそう。気合入れていきます!