祝春一番2006@服部緑地野外音楽堂

 ちょこちょこ感想を書いてます。
http://www.geocities.jp/masao_1980/syukuharu2006/index.html


キスミワコ 去年はたしか一曲だけ歌ってすぐひっこんでしまったので何とも言えないけど、「アレ、別人?」ってくらい存在感がある人になっていたような。謎のギタリスト集団によるサポートもあり。
光玄 一度ワンマンでじっくり観てみたい人のうちの一人です(と言い続けて何年や…)。AZUMIも途中から参加。
有山じゅんじ+藤井裕+正木五郎+イカ こりゃー文句なしに前半のハイライト!とか思ってたら、「ain't nobody's business」と「ぐるぐるぐる」をごちゃまぜにした1曲だけで引っ込んでしまい、当然のようにアンコールを求める歓声…。結局、「抱きしめよう」もやってくれました。ここまで面白さとカッコよさが同居してるミュージシャンもそうおらんね。エレキな有山を支えるFUJIMASAの力強さ、しなやかさも言うことなし。
NIMA+川崎知+中島直樹+DONメグ+宗根しげる 正直、バックの演奏はすごく好きな感じなんやけど、NIMAさんのダンスにはさほど惹かれないのです。何でやろ。
宮里ひろし+坂本ふみや+杉本”Q”仁美 ソロでは何度か観ているけど、最近よくサポートに入る二人との共演は初体験、これがぴったりはまっていて良かったです。
AZUMI 最近ずっと「クレイジーラブ」のサビが頭の中をぐるぐる回ってて「はて、誰の曲やったかな…」と悩んでいたんですが解決しました。すごく好きな曲です。で、方向性は全然違うけど「AZUMIのマンボ」もすごかったっすねえ(写真でご確認下さい)、もっともっともーーっとやってくれてもよかったのにー。
藤井裕 写真の見たまんま、いまいち頼りない演奏でしたが、それはそれで味があったような。いやしかし、去年から言うてたけどソロアルバムいつ出来んねんやろ…。有山じゅんじ金子マリがコーラスで参加。

坂田明+豊住芳三郎+ジム・オルーク


山下洋輔New Quartet(柳原旭、小笠原拓海、米田裕也)


三宅伸治+AZUMI+天野SHO+島田和夫
有山じゅんじ


小川美潮・ウズマキマズウ(大川俊司、BaNaNa-UG、Ma*To、Mac清水、Whacho)


はじめにきよし
+中村岳


大西ユカリと新世界


曽我部恵一
三宅伸治Mac清水
+藤井裕+正木五郎+小籔千豊