POOL3[プログラムB]@新世界BRIDGE

 先日行った暗転ライブが非常に興味深かったので、セッティングをがらりと変えたというプログラムBの方にも行ってみたんですが…ステージ中央に機材、それを囲うように椅子、スピーカーという構成はそのままだったんだけど、演奏が内橋さんのギターソロだったのもあってか、完全に暗転とはいえない状況だったんですよね。個人的には、いっそ演奏者を隔離してでも暗転にこだわって欲しかったりしたんですが、音がぐるぐる回ってるように聴こえる(としか説明できない)システムはかなり面白く、「でも、これを一番堪能してるのは真ん中にいる内橋さんじゃないだろうか…」と思っていたら

プログラムBは会場内に9つの独立したスピーカーを配置。4つの独立した音源が,9つのスピーカーを自由に飛び交うというシステム。是非ご来場をお待ちしています。
なお夜のコンサートは、座席をもうけず、自由に歩き回りながら体験していただけるようにいたしました。
<ライブ>
内橋和久 ギター
東野曜子 ダンス(3/31-4/2)
ゲストミュージシャン ?

 という内容のメールがBRIDGEから来てたのを帰宅後に発見し、うーんこりゃあもう1回行かなきゃいけないかなーと悩んでいるところです。


 ところで、会場内が暗いのでがんばって寝ないようにしていたつもりが、連れに言わせると一瞬いびきかいて寝てたそうで…。失礼しました。