どうして旅に出なかったんだろう?

 ヒートウェイヴ山口洋さんが日本全国を弾き語りで回るツアー「on the road, again」を2/11から始めていて、その日記がすごく面白いので紹介しておきます。僕は2/27の神戸公演のチケットをすでに押えてるんですが、なんだか勢いで3/2の拾得まで行ってしまいそう…。
http://www.five-d.co.jp/heatwave/blog/


 ついでに、以前旅するミュージシャンについて書いた「旅芸人の歌」という記事にもリンク貼っておきます。ちなみに、このタイトルは遠藤ミチロウさんがMCで「Mr.ボージャングル」という曲の紹介をする時に使っていたセリフ。
http://d.hatena.ne.jp/masao1980/20051202#p1