昼:あそこ@黒門市場〜芋蛸@黒門市場、夕:キムカツ@道頓堀松竹座B1F

 黒門市場の入り口(ペットショップがあるトコね)すぐの「あそこ」という店のカレーうどんが美味しいという話を聞いて行って来ました。すごーく上品な味で、コッテコテのカレーうどんもいいけどコレもアリアリやね。今度は細麺で食べてみたい。
 で、せっかく近くまで来たので「芋蛸」でスジネギを。ここは僕が一番美味しいと思うたこ焼き屋なんだけど、食べ物には妥協なくうるさい連れも大満足した様子。いやホンマ、立地条件さえ違えばもっと繁盛するやろうに…。でも、たこ焼きなんか並んでまでして買うもんじゃないからなあ(卑下してるわけじゃなく)。
http://www.citydo.com/tako/chubu/1003.html
 これも話に聞いて行ってみたかったとんかつの専門店「キムカツ」は、幾層にも重ねた豚肉から溢れる旨みはもちろん、食べ放題のキャベツ、そして注文を受けてから炊くというご飯が尋常じゃなく美味しい…白ご飯食べて感動したのは初めてだったなあ。
http://www.kimukatsu.com/