P.P.P.P.C.B.N.cocoroom booking night のえプロデュース「建国記念の日なんてぶっとばせ!」@新世界COCOROOM

 出演は、のえ、あうんさん・すうじぃ、橘安純、ヘンリー松山、まちゅこけ、小林万里子。こうやって名前を並べても「これ誰?」と思われる人が大半だと思われますが、僕にとってはかなり充実した面子に見えるわけです。まあ人それぞれだわな。
 一番手はイベントの企画者でもあるのえさん。先日大阪城公園で行われた野宿者テントの強制撤去を見に行っていた…というMCのあと「生活の柄」を。この人の声は好きだなー。で、二番手はすうじぃ。この人があまり浮いてないイベントも珍しい…。MCではやっぱり紀子さまの話題が出ましたね。
 つづいて登場の橘さんは天王寺に住んでいる野宿詩人。詩のイベントとかに行ったことがないのでよく分かりませんが、もうちょっとシンプルに朗読だけで聴かせて欲しかったなあという気も。
 ヘンリー松山さんはこの面子では一番ふつうでしたが、「これがブルースの弾き語りや!」って感じで好き。まちゅこけさんも想像以上にキュートな歌を聴かせてくれました。
 そして濃いぃ一日のラストを飾ったのは小林万里子さん。こんなところでは決して内容を書けない君が代の替え歌や、「便所のブルース」などの曲も(ある意味)すばらしく、お腹いっぱいな約1時間のステージでした。あー疲れた。