Michael Rodgers tour in japan@新世界BRIDGE

 えー、先に書いておくと、僕はこのMichael Rodgersさんがどーいう人なのかまったく知りません。森本アリ、西川文章、内橋和久、半野田拓という共演陣、前売/当日1500円+ドリンク300円という料金設定、そしてBRIDGEという場所に惹かれたのが理由です。こんなええ加減な理由でええんかい。
 森本さんは掃除機ソロ(!)に始まり、小物〜ゲームボーイ音源でループを作っていく手法。楽しみにしていたゲームボーイ音源は…アレどーいう仕組みなんやろ? 西川さんはテーブルの上に置いたエレキギターを弓で弾きながらエフェクトをかけ、内橋さんはいつもの(?)ギターソロだけど機材少な目で後半ゆったりした展開もあり、半野田さんはタイコにマイクをつけて擦りまくるという…この人の出す音って、どんな楽器使っても同じように聴こえるから不思議だなあ。
 そして、Michael Rodgersさんのソロとセッションが…というあたりから不覚にもウトウトしてしまい、気がつくと演奏が終わったところでした。うわー最低…。言い訳させてもらうと、ちょっと疲れてる身体にソファーが気持ちいかったのと、フードなかったから酒が進んでしまったせいです。でも、目が覚めると疲れがすっかり取れていたので良しとしましょう(そーいう問題かい)。