空気公団ライブツアー〜あざやか〜@心斎橋クラブクアトロ

 えー、クアトロあんまり好きじゃないからいちいち突っ込むんだけど、なんで禁煙の表示があるトイレの中に吸い殻捨てがいくつも置いてあるんでしょーか? メーカーの広告がどでかくプリントされてるのと関係あるの?
 あと、オロナミンC入りビールとか売ってるヒマあったら(そしてカップに印字する金あるなら)プラカップ大きくして欲しいよな。コラボとか言うてるけど、「オロナミンC売ってる会社は気前悪いなー」と僕なら思います。


 と、開場を待ちながら携帯で↑のような文章を書いたりしてたんだけど、今日のライブは空気公団の初ツアーということで非常に楽しみにしてたし、実際に楽しかったんですよ。って、アルバムまだ買ってないんだけど…。
 一部、二部、アンコール合わせて約2時間のライブは、正直演奏のミスも目立ったし、山崎さんも歌詞忘れるわ低音出てない感もあるわで、なんちゅーかCDとは完成度がえらい違ったんだけど…「空風街LIVE」より小編成の演奏を聴きたかった身としては満足だったし、CDとは違う空気公団の魅力をいろいろ発見できたのですごく良かった。特に、MCで進行をぶち壊して喋るまくる山崎さんが最高。まさかあんなキャラだったとは…。
 個人的には、大好きな「旅をしませんか」「優しさ」あたりの曲が生で聴けてグッと来たなあ。空気公団のサイトは試聴も充実してるからオススメです。
http://www.kukikodan.com/