韓国料理屋「福一」にて、あんこう鍋などなど

 去年の7月に初体験して以来、久しぶりの再訪になってしまいました。その辺はまあ、鍋が一番美味しく食べられる時期を待ってたということにしてください。
 まずは付き出しのキムチに舌鼓をうったのち、サクサク感が絶品のキムチ、濃厚な味がたまらんレバ刺し、大皿の上で切られたばかりのタコ足どもが踊りまくるタコ刺しなどを堪能…。そして、ふつーの辛さで頼んでるはずなのにやけに辛い(そして旨い)あんこう鍋をあっさり平らげ、もっちりしたうどんを投入、まだまだ足りぬとご飯までブチ込み、あんこうエキスを一滴も逃しませんでしたよ。ああ幸せ…。
 そんな「福一」の場所は、大阪市生野区桃谷5-8-3。ちょっと駅からは遠いですけど。