高井田「岩山海」、あとその近くのバー

 今日の岩山海は「金額を抑える」のがテーマだったので、100円の煮込みや焼き秋刀魚を人数分導入、そして丼モノにも挑戦。で、出てきた海鮮かき揚げ丼(800円)がまた旨いんだ…。素材が十分美味しいのに、煮るのも揚げるのもバッチリなんやもんなあ。結局、七輪を使わないまま、腹いっぱい食べて3杯くらい飲んで一人2500円。やれば出来るもんだ。
 岩山海の近くにあるコインパーキングに隣接したバー(名前忘れた)で、タコスとチェコのビール(名前忘れた)を。かなりフルーティーなお味で、これはこれで良し。海外のいろんなビールを置いてるようで、今度はまたいろいろ頼んでみようっと。