二日も走る走る

 毎年恒例の親戚の寄り合い。どうもうちの家系は基本的に酒が弱く、すぐ顔に出るのが特徴のようだ。数年前に他界した祖父と僕くらいだもんな、まともに飲めるのは。
 それにしても、東京の大学に進んだ従妹の子がすごくギャルっぽくなっていたのはびっくり。あまり似合ってないよ…とも言えないもんなあ。昔が懐かしい。あと、持ってる携帯が僕のと同じ機種だったので、何だか自分が「若者ぶろうとしてるおっさん」みたいな気分になったり。
 その後、今日も自転車で走るかーと気合を入れて鶴橋〜長瀬へ。鶴橋の「まぐろ食堂」は5日から営業らしいですよ。まあそんなもんやね。ところで、こないだ激変があって気になっていた長瀬ですが…卓球場は1Fの100均が閉まったあとも営業するらしく(7日から)まずは安心、火事があったっぽいカレー屋「Raja's」は前と同じ状況で何もわからず、「あうとばあん」は4日から営業でした。というわけで、もう一軒ある20円ゲーセン「UFO」でちょこっとゲームをして帰りましたとさ。


 で、友人Sと自転車で連れ立って岩山海へ。分かってます、最近行きすぎです。その後、気になっていた近くのバーに流れて、店内をはしゃぎまわる子どもにピンボールのやり方を教えて一緒に遊んだりして。それにしても、オンキャッシュの店ってなんか好きやわー。ライブハウスでも、勘定書きで出るとき清算やとさっさと帰れんからイヤなんよね。
 しかし、会話の内容はなかなかに下衆い話だったりして、いやまあワシらもええ年した大人になってしもたからね…。僕ももうすぐ26やし。