街で見かけたステキなジャンパー

 JR新今宮駅の東口で人を待っていると、近鉄バッファローズの帽子をかぶったおっちゃんがウロウロ歩き回りながらハーモニカを吹いている。それだけならどうってことないんだけど、どうも僕に目線を飛ばしてきてる気がして、ふだんならまだしも(まだしもなのかよ)待ち合わせ中なのでマズイなーと、なるべく目を合わせないようにしてたんだけど…ふと目に入ったおっちゃんのジャンパーの背中に、マジックで「銭」と書かれていたので吹きそうになりました。しかもひらがなで「ぜに」ってルビ振ってるし。突っ込みたくなる衝動を押さえ、その場は何とかしのぎましたが、やっぱりこの辺のおっちゃんは背負ってるモンが違うね。