デートなのか飲みなのか、それが問題だ

 今日はこないだのBBQで知りあった子と新世界ツアー。
 久しぶりに通天閣に登ったんだけど、エレベーターの天井部分に星座を模したビリケンさんのイラストが描かれていて、それがブラックライトで光る…という感じになっていました。なんだかメルヘンなラブホみたいやわ。
 で、いつも行く串カツ屋は休みだったので八重勝へ行って飲み、新世界もつ鍋屋でまた飲み、店を出た時点でまだ8時だったから知ってる店に行こうやってんでなんばの端っこにある居酒屋まで歩いて飲み、アメ村のバーで飲み…生ビール2杯、焼酎を10杯以上、テキーラをストレートで3杯くらいは飲んだ記憶があります。いやー、やっぱ飲める人と一緒だと酒量が増えるわ。それでも、心斎橋から(自転車を置いてあった)新世界まで歩けた自分を褒めてあげたい。
 結局、夕方から飲みはじめて、家に帰り着いたのは4時過ぎでした…。