講演会「唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体」@京都大学11月祭

 ちょっと遅刻して会場の教室に着くと、すでに満席で立ち見がいっぱい、教室の入り口には人が溢れかえっているという想像以上の状況でした。ポスターは売り切れてるし、レジュメもどこでもらっていいのか分からんし…ざっと見て400人以上は集まってたんじゃないかな。
 講演は約2時間、その後に質問タイムと撮影会があったんだけど、明らかにイっちゃってる部分を除けばまともな発言もありましたね。なんつーか、ネット上でネタ的な扱いをされている印象と、生で見る印象ってやっぱ違いますよ。まあ、同じ話を(言い方を変えて)何度も聞かされるのは多少辛かったけれど…。
 トークがヒートアップするにつれ、「地獄の火の中に投げ込むものである」「腹を切って死ぬべきだ」という決め台詞が出ると、会場から満場の拍手が。唯一神もちょっぴり嬉しそうに見えたのが印象的でした。
http://www.matayoshi.org/