何が起こるか分からないのこと

 Iちゃんから誘いがあったので、京都は鴨川まで大人数BBQに行ってきました。行く前はけっこう不安要素があったけど、まあ酒(ビール、日本酒、ワイン、シャンパンなどなど)を飲んでしまえば何とかなるもんです。缶ビールを持つ手はかじかんでたけどな…。
 その後、人の家でお茶を頂いたりしたのち大阪に戻って、ずっと話には聞いていたけど行ったことのなかったお初天神の居酒屋「大関屋」へ4人で。安いし旨いしおばちゃんのキャラもいいしで、すっかり気に行ってしまいました。梅田のあたりで飲むことってあまりないので、今度から困ったらココに来ようっと。
 で、ここからが本題なのですが、この日知り合った人と今度新世界で飲んだくれることになってしまいました。ただでさえ合コンのことでテンパってるのに大丈夫なんだろうか。「それにしても、女の人とアドレス交換なんかするの久しぶりやわ…」と携帯をいじくっていると、地元のIから電話があり、何でも今Sも合わせて2対2で年下の女の子と遊んでるとか言いやがるのでまったく間が悪い。何や最近いろいろあるわね。
 それなりに飲んだから眠たくなってしまい、結局タクシーで移動しておねーちゃん家に寄せてもらうことに。合コンやデートのことでアドバイスを乞うと、「こないだウチに遊びに来てた20代前半の若い子らは、血液型の話とかSかMの話で盛り上がってたで」とのこと。うーん…。