GINNAN ROCK FESTIVAL '05@大阪市立大学 銀杏祭

 そーいや、このイベントをまともに観に行くのって、ゆらゆら帝国が来た年(1999年)以来だから6年ぶりか…。当時は学生だったよなあ、などと考えると感慨深いものがあります。
 いろいろあって、まともに観たのはSPDILL(speedometer.+イルリメ)とThe Miceteethだけ。SPDILLはコーラスに二階堂和美、ギターにzuinosinのカコイヨシハルとすんげー布陣で、いやーこれはもう「ヒップホップっていまいち苦手で…」とか言ってる場合じゃないわ。撮影禁止とは言われていたけど、録音がダメとは書いてなかったので録っときゃよかった、残念…。
 あと、野外のマイスティースはなかなか心地よかったです。初めて聴くバンドだったんだけど、思ってたよりヴォーカルが前に出てる曲が多くて、ユルいっちゅうよりロマンティックな感じを受けました。
http://ginnansai.jp/grf.html