学生バトンなるものが回ってきました

 マイミクの170さんから学生バトンなるものを渡されました。正直あまり気が乗らないものの、自分の過去をあまりに直視しなさすぎなのも良くないと思い、書いてみることにします。


【1】小・中・高で一番の思い出は?
・小学校
 5年か6年の時にメガネをかけはじめたんだけど、その頃はまだメガネ戦士が珍しかったのでたいそういじくられたこと。
・中学校
 友人Sがいい加減な態度を取って吉川先生を泣かせたこと。
・高校
 友人Iに彼女が出来たこと。

【2】一番お世話になった先生は?
 中学の時の教師陣が濃すぎたので、小・高の先生はほとんど覚えてないなあ。一番世話になったのは、英語の吉川先生。

【3】得意科目は?
 国語だった気がする。

【4】苦手科目は?
 数学だったような…。

【5】思い出の学校行事ベスト3は?
 やー、思い出せない。修学旅行で信州行ったのは高校だっけ?中学だったっけ?というくらい。アルバム見てみたら、中学が信州で高校が九州でした。でも、たしか馬に乗ったよな…くらいしか思い出せない。

【6】学生時代のキャラは?
 一貫して、目立ちもせず、いじめられもしないキャラでした。女子とまともな会話をした記憶もあまりないです。大学に入ってからずいぶん交友関係が広がりましたが、まあそれはそれで…。

【7】その頃のニックネームは?
 よっちゃん(時々よっちゃんイカ←ありがち)

【8】好きな給食メニューは?
 なぜか思い出せない。好き嫌いがなかったので印象に残ってないのかな。

【9】学生時代に出会った友人はどんな存在?
 小・高で出会った人間で連絡取ってる人はいません。大学で知り合った人たちとは時々連絡を取ってるけど、友人といえるかどうかは微妙なところだ(失礼な話ですよね)。
 日記によく出るS、Iは中学の時からの連れ。笑いのツボをお互いに熟知しきっているので何時間でも話せるけど、色恋ネタ、下ネタが解禁されたのはつい最近のこと。ちなみに、この面子で旅行に行く時は「一緒に風呂に入らない」という暗黙の了解が10年ほど守られている。
 

【10】次にバトンを託す人5人はどなた?
 うーん、なしで


 面白みのない暗さではマコトさんに負けてないと思う。つか、勝ったな。思い出せないというより、思い出したくないんだろうね。特に何かイヤーなことがあったわけではないんだけど。