中古CDセールに行こう

 こないだ古本市の話題を取り上げたので、今度は中古CD・レコード市の話でも。古本市はたいてい野外で行われるので、開放感があり、通りがかりの人もふらっと見てく…というイメージがあるんだけど、中古CD・レコード市の場合は屋内ばっかなので、出店してるショップの常連客などで固まっている…という感じを受けます。イベント情報にしても、ネット上ではあまり表に出てこないので調べるのが大変だしねえ。そのわりに、店置きのチラシなんかはバッチリ刷ってるあたり、幅広く宣伝して金と時間使っても費用対効果が少ない(そして、客単価の高い常連がいれば何とかなる)と割り切ってるのかなあ。古本屋と違って中古CD屋は組合もないしなあ。
 まあ、素人のてきとーな意見はこれくらいにして、情報が確定してるスケジュールを2件ほど載せておきます。詳細はやっぱりblocで(http://www.bloc.jp/masao1980/)。


9/15(木)→9/20(火) 第4回ミュージック・バザール@神戸三宮さんちかホール
9/23(金)→9/25(日) 第10回レコードフェスタ大阪@梅田アクトスリーホール