今日読んだ漫画雑誌についてダラダラと書くよ

・チャンピオン→最近は「バキ」と「アクメツ」しか読んでないなあ。
ヤングサンデー→「おしゃれ手帖」が最近マンガ表現の極北に到達してまして…編集者のチェックとか機能してないよな、絶対。1/5くらいしか読んでない。
・モーニング→山下和美不思議な少年」はぼちぼち単行本買わないと。2/5くらいは読んでる。
ヤングジャンプ→最近「夜王」の面白さが分かってきて楽しい。画太郎先生も早く戻ってきてくれないかな…(ムリか)。これは3/5くらい読んでる。
スペリオール→「医龍」と「キーチ!!」しか読んでない。
ヤングアニマル→半分くらいは読んでる。ところで、女装した自分に惚れる…というシチュエーションは「おカマ白書」だよなあと思って調べてると、こんなサイト(http://www.suika-com.net/bijyosou.html)を発見。「超バージン!」とか「ティンクルアイドルスター」とか懐かしいなあ、オイ。って話がずれた。
エロティクスF→2/5くらい読んでる。分厚くなってエロくないマンガが増えたけど、面白いからいいんじゃないかなーと思う。「青い花」は単行本待ちでガマン。
フィールヤング→何気に3/5くらい読んでるかも。「パリパリ伝説」「再婚一直線!」あたりは笑えるし、男が一番抵抗なく読める女性漫画誌ではないかと思う。ところでフィーヤンって、一時「問題のある男と別れて、仕事に新しい出会いにがんばっちゃうぞ」みたいな新連載が多発して(トリバコハウス、スクナヒコナ、CGH!、サプリ、ピースオブケイクあたり)どうなるかと思いましたが、今号からはじまった宇仁田ゆみの新連載はだいじょうぶです。でもこれ、萌え路線…じゃないよな…。