メイド喫茶に行くつもりじゃなかった、ので行ってない

masao19802005-08-18

 またまた、あまり日記と関係ない画像を。西成は三角公園の近くにある商店街の、メダルと麻雀ゲームばっかのゲーセンに置いてあるタバコの自販機です。小さくてレトロな感じがなかなかいいじゃないですか。広告をペタペタ貼ってないのも粋だと思います。


 夕方ごろギターを弾きに行ったんだけど、「あーなんか今日はダメだな」という感じだったので、Sからのメシの誘い電話にまんまと乗ってしまう。道中、AUショップを見かけたので寄り、「talbyの黒ありますか?」と聞くとやっぱり無い、と。グリーンでガマンしろということなのか。うーん。
 地元に戻ってSとIを拾い、小路の駅前にある中華料理屋へ。ボリュームがあり、味もけっこうええ感じ。やっぱり中華鍋使ってガンガン強火で炒めた野菜は違うわ…。餃子、キムチチャーハン、牛カルビ野菜炒め、焼き鳥、長崎ちゃんぽん、酢豚を3人で分けるも満腹で苦しくなり、野球中継をテレビで見ながらしばしのんびりと。美味いもん求めてあちこち走りまわるのもいいけど、その店を街ごと愛せないのは不健全だよなー、なんてよう分からんことを考えたりもする。要するに、どーせ金落すなら好きなトコに落したいのだ。
 さて、どっかドライブでも行くかってんで、音泉魂の会場である泉大津に行ってみることに。当日は高速を使う予定だけど、金がもったいないのでのんびりと下道で行くと家から1時間ちょいでした。何だかんだで方向音痴な僕としては、一度行ってみることで何となく安心できたのが良かったなー。とりあえず、高速乗る前に買出しはカンペキにしといた方がよさそうですよ。
 会場近くまでは入れなかったけど、その辺に車を止めて野郎三人であやしく海を眺めたりしてから帰宅…しないで、SとIを降ろしたのち一人で一時間ほどドライブ。精神的に余裕がないとまともにドライブもできないので、まあ調子は上向きということなのかな。