久しぶりにぐだぐだ書きます

 なんか最近激しめのライブに行ってないなー。座って観てばっか。いや、それはそれでいいんだけど、たまには汗まみれになって、あー疲れた、ビールでも飲むか…ってライブもいいですよね。そういえば、ナンバーガールのラストツアー、西部講堂でのライブを収録したDVDに自分が写ってるのをこないだ約3年越しで発見。始発で西部講堂横の生協までチケット買いに行ったのを思い出しました。
 今一番ライブを観たいのは遠藤ミチロウ+石塚俊明+坂本弘道のNOTALIN'Sかも。2003年の春一番以来観てないよ。そういえば、最近ミチロウさんは元BOOWYのドラマー高橋まこと氏とライブで共演したり(ユニット名は「ザ・福島」)、クハラカズユキとのユニットM.J.Qに東口トルエンズ(戸川純のユニット)のギタリスト山本久土をゲストで加えたり、そういやふちがみとふなとのベーシスト船戸博史さんもM.J.Qに誘われたとかいう話だし、とか書いてたらいよいよ観たくなるなー。ミチロウさんは9/1、RAIN DOGSにくるらしいけど詳細は不明。
 あ、そういえば、去年僕を汗まみれ疲労困憊状態におとしいれてくれたバンド、騒音寺のベースちゃいさんが脱退しちゃうそうで、磔磔のワンマンあたり見に行こうかなーと思っとります。あと、シカラムータも大阪こないかなー、坂本さんは抜けちゃったけど。