久しぶりの長瀬、でもないか

 友人Sが家にやってきたので、ゲームでおもてなし。そのあと自転車で長瀬に行き、まずは卓球を2時間。体力の衰えをひしひしと感じました。このごろ体重は減ってるのに体脂肪がほとんど変わらないってことは、筋力が落ちてるんだよなあ、きっと。夜更かし止めて、ちゃんと食って、ちゃんと動けってことね。
 その後、いつもどおり「あうとばぁん」でレトロゲームをプレイし、いつもいつも気になりながらもスルーしていたマンサクラーメンに突入。Sはけっこう気に入った様子だったけど、僕はごまたっぷりのスープが口に合いませんでしたわ。でも、おばちゃんはかなりええキャラで、「(Sの水コップにヒビが入ってるのを見て)あー割れてる、ごめんねえ。なんかコレよう割れんのよ」とか「これから大学休みやろー。(学生客が減るから)おばちゃん首くくらなアカンわ。それか銀行でも泥棒に入ろか。にーちゃんら手伝ってくれる?」とか絶好調。もうやっとれんわ。
 最後は「ニュープリンス」というビリヤード場でダーツを投げて締め。ココは台が新しめでコンディションもよく、多少ダーツコーナーが狭いけどわりと落ち着く感じ。学生街ということもあってか、ドリンクなども安めの設定で、あー思ったよりええ感じやん…という印象。ダーツは散々だったけど、久々にウィルキンソンジンジャエール飲めたからいいや。
 なんつーか、近大生よりも長瀬をエンジョイしてるような気がしないでもない今日この頃…。