昼:韓国料理屋「福一」。着席するといきなりキムチやらナムルやらの付け出しがテーブルに。これがまたけっこうなボリュームで、でもクセもないからパクパク食べれて非常に美味しい。んで、注文した生レバとチヂミも絶品で、特に特大のチヂミはサクサクしてて食感も味も最高。ヨソのチヂミはもう食えんかも…というくらいの絶品でした。他にもイキのいいイカ造りや鍋なんかが美味しいらしいんだけど、じゅーぶんお腹いっぱいで、この2品に大瓶2本とウーロン茶で一人頭1000円ちょい…って、あの大量の付け出しは幾らだったんだろう…。もっと大人数で行くといろいろ頼めていいかもね。また行きます。場所は生野区桃谷5-8-3。
 夜:ホルモンと豚足の店「かどや」。いやー、豚足ってあの冷たくて真っ白いのしか食べたことなくて、アレはいまいち口に合わないんだけど、この店の煮込み豚足はタレの味も好みで、激しくむしゃぶりついちゃいました。あと、生センマイとか子豚腸とかカシラとかココロとかホルモンまみれ…というかメニューに野菜がない。キャベツとタレにあえる刻みネギはサービスで、なくなったら補充してくれるんだけど、山盛りのキャベツを平らげたと思った瞬間にまたドンと積まれる、逆「賽の河原」状態。そして、ソフトドリンクは店外の自販機で、ごはん類は持ち込み可という豪気なスタイルも魅力的。道頓堀にキレイな支店(若者向け?)があるらしいんだけど、こっちのが僕好みなのは言うまでもなく。腹いっぱい食べて一人頭2000円くらいだったかな。場所は浪速区難波中1-4-12。
 本日の酒量:ビール大瓶3本くらい、缶ビール2本。