三都の祭りいろいろ

 mixiドラびでおコミュによると、今年の「FESTIVAL BEYOND INNOCENCE」は12月2〜4日らしいです。場所はたぶん新世界のBRIDGEだと思うんだけど、最近このBRIDGEを含めた新世界アーツパーク事業の先行きが怪しいらしく、この辺の情勢はしっかり見ていきたいところ。
 あと、ドラびでおは9/25梅田HARD RAINでもライブ予定。詳細は不明。


 8/7はLimited Express (has gone?)オシリペンペンズ他出演の「あらかじめ決められたボロフェスタ」、9/10〜11はあうんさん・すうじぃ他出演の「反戦ミュージック」、10/8〜10は「ボロフェスタ 05」、11/26〜27は「P-hour 05」と、京都大学西部講堂を舞台にしたイベントがけっこう予定されてますね。たぶん12月はまた大晦日ライブもあるやろし。何だかんだで交通費が往復1000円くらいかかるものの、好きな場所なのでいろいろ楽しみです。
(追記)12月は多分みやこ音楽祭もあるね。日付はまだ決まってないようだけど。


 大阪、京都とくれば次は神戸ですね。1995年1月17日から10年が経ったということで、フリーライブが2件ほど予定されてます。曽我部恵一あらかじめ決められた恋人たちへZUINOSIN溺れたエビの検死報告書などが出演の「KOBE TOY ROX 2005」(http://2shin.net/toyrox/)は7/31神戸メリケンパークで、ソウルフラワーユニオン・モノノケ・サミット、ガガガSPなどが出演の「GOING KOBE '05」(http://starclub.jp/goingkobe05/)は8/21三宮東遊園地で、それぞれ開催されます。
 大阪から電車で1時間もかからん場所なのに、僕がライブなんかで神戸に行くようになったのはここ数年の話で、要は復興されたキレイな街しか見てないわけです。いや、たぶんキレイなとこしか見ないようにしてたんやろな、恥ずかしながら。近々人と防災未来センターhttp://www.dri.ne.jp/)に行って勉強してこよう。