comic baton

 Lettusonlyさん(id:Lettusonly)から回ってきました。前がちょっと投げやりすぎたのでがんばってみます。
reading batonid:masao1980:20050623#p2)
music batonid:masao1980:20050618#p1)

  • 本棚に入ってる漫画単行本の冊数

 大雑把に数えてみたら、380冊くらいでした。こないだバシバシ売り飛ばしたので、ピーク時には500冊を軽く越えてたと思います。

  • 今面白い漫画

 反則かもしれんけど、連載中ってことなら小池田マヤ「聖☆高校生」(ヤングキング掲載)と南條 範夫/山口貴由シグルイ」(チャンピオンRED掲載)の2本を挙げたい。少なくとも僕にとっては、どちらも文句なしに面白いです。

聖・高校生 (4) (ヤングキングコミックス) シグルイ 4 (チャンピオンREDコミックス)

  • 最後に買った漫画

 新井英樹「キーチ!!」7巻。この漫画に関してはあまり話を説明するとよくないので、下の画像を見て気になった人はとりあえず1巻から読んでみてください。

キーチ!! 7 (ビッグコミックス)

  • よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

 山本直樹「フラグメンツ」…山本直樹ぜんぶ、なんだけど、あえてひとつ挙げろと言われるとコレかねえ。布教によく使います。
 田中ユタカ「愛人」…何度も何度も読み返してるんだけど、毎回違うところでウルっとくるのです。こっ恥ずかしくて人に貸せません。
 二宮ひかるハネムーンサラダ」…初めてリアルタイムで読んだこの人の漫画、てのもあるけど、恋愛モノとして怖いくらい「人」が描けてるので。この人には合うだろう…と思って貸したらまんまとハマってくれた、なんてことがありましたね。
 新井英樹ザ・ワールド・イズ・マイン」…暴力、暴力、また暴力、でもフィルターが違うだけでちゃんと「人」を生々しく描いてます。バイオレンス漫画好きに貸したら引かれました。
 小原愼司「ぼくはおとうと」…大事な本なので人には貸せません。

  • バトンを渡す5名

 例によって、バトンを持つ手が震えて渡せません…。