「ライブ前にウチでタコライス食ってけへん?」と十三のIからメールがあり、タダ飯タダ酒の誘いは絶対に断らない方針なので行ってきました。
 タコライスっちゅうのは、ゴハンの上にチーズ、塩コショウで味付けして炒めた挽き肉、ザク切りしたレタス、辛めに味付けしたトマトソースを順にぶっかけたもので、沖縄の名物料理らしい。これをガシガシ乱暴にかき混ぜつつ食べると美味しいのですよ。これからの季節、多少辛めに味付けしてがっつり汗をかくのもいいでしょう。いやー、なかなかイイものを教わりました。
 その後、ビールなんか飲みながらしばし料理談義などをして、雨の中自転車でファンダンゴまで送ってもらうという丁重っぷり。いやはや、ほんと有難い。