おおよそ25才の人間とは思えない日記 その1

 さいきん調子が悪いという祖母を車で病院まで送迎。検査の結果は何事もなく、ひとまず安心しました。それにしても、心配かけとおしの孫で胸が痛い…。
 その後友人Sと長瀬で卓球、あうとばあんレトロゲームアウトフォクシーズは義務)、中華そば。ココの中華そばは高井田系ということで期待したんだけど、こないだ食べた寺田町と同じようにパンチが弱い。そういや、めっきり聖地「住吉」に巡礼してないなあ…。
 地元に戻って仕事終わりの友人Iと合流し日本橋へ、最近同じビルの地下にメイド喫茶が出来てしまったプールバーで久しぶりにダーツ。しかし成績はイマイチ、店の犬をかわいがろうとしたら逃げられ…と踏んだり蹴ったり。
 帰り道、天王寺の「らーめん極」へ。やはりココの半熟卵のせチャーハンは絶品だ。ラーメンもそこそこ旨いので、今後天王寺で晩飯に困ったらココかな、と意見が一致。市大病院の向かいあたり、郵便局とアリスの間あたりにあります。
 いつもどおり飛田新地をぐるっと回ったのち、地元に戻ってIは帰宅。(昼から遊んでるのに)まだ物足りない2人は、自転車でついつい東大阪の若江岩田あたりまで行ってしまい、布施の怪しげな横丁や、河内小阪のナイスな映画館など、東大阪の歪んだ磁場を存分に感じてきました。家に帰ると深夜の4時…。


 そういえば、Iは4月に転職して早速1ヶ月奈良の山奥で泊り込み研修を終えたのち慣れない営業の仕事にまわされ(おそらく心因性の)皮膚疾患を患うなどしていたので心配していたんだけど、最近買ったバイクの話をしているうちはだいぶイイ顔になっているので大丈夫そう。というか、19才のメル友と今度海遊館に行くとか何とか言っていたので、心配したこっちが損した気分だよ、まったく。