神戸っ子いうても上品やないよね

 イベントの興奮覚めやらぬなか、Iとe-maidへ。チョコパフェを頼んだんだけど、どーもチョコが少ないしトッピングが好みじゃない感じ。ふつうにフードを注文すればよかったかな。雰囲気的には日本橋メイド喫茶では一番好きなので、まあまた来るとしましょう。
 で、Iと日本橋を歩いていると、「Cafe萌え萌え」という新しく出来たコスプレ喫茶が呼び込みをしていたのですよ。「おいおい、これはハシゴすれってことか…」などと素通りしながら話していると、すごい勢いで呼び込みのおねーさんが追いかけてきて「今ならすぐにお席案内できますよー」などと声をかけてきたので、ビックリしつつやんわりと断ってしまいました。あまり大声でてきとーなこと喋るんじゃないなと反省。
 Iと分かれて一度帰宅したのち、JRで神戸へ。待ち合わせまで時間があったので、元町の古本屋(?)「ちんき堂」へ。根本敬のイベントをやってるというので行ったんだけど、それ以外にもいろいろ濃い店でした。これはまた行かねばな。
 三ノ宮に移動して、待ち合わせ場所に困ったりしつつも合流したのち居酒屋へ。気が付くと男2人、女2人という構成だったので「あ、なんか合コンっぽい」と思ったけど、もちろんそんな集まりではない、はず。ペースメーカー(僕と同じペースで飲む人)がいなかったのでいい気になってジョッキを5杯ほど空け、なかなかいい感じでした。帰りはいつも通り人の家に上がりこんで缶ビールを開けつつご就寝。いい御身分だこと。