DESTROYED ROBOT@日本橋インディペンデントシアター2nd

 友人Iと連れ立って見てきました、ロボットたちの熱い戦いを。気になる人はココ(http://www.geocities.jp/deathrobox/)のオフィシャルを熟読してからどうぞ。
 さて、遅刻してしまった僕たちが最初に観戦したのは3回戦、H.O.F.対RED ROBOの巨体対決です。早々と動き出してアームを振り回しはじめるH.O.F.に対して、なかなか起動しないRED ROBO。息を呑んで見守る観客、そしてとうとうエンジン音とともに頭部の緊急ランプが回りだしたっ。おー、カッコええー。しかし、あまり小回りが利かない様子のRED ROBOにH.O.F.がどんどんアタックを仕掛けると、RED ROBOはあっさり撃沈…。弱いぞRED ROBO。でも、3メートル以上あるRED ROBOが轟音をたてて倒れたのを見て、「ああ、これだけでもう2000円のモトは取れたわ…」と思いましたよ。同時に、遅刻したIをちょっと恨みました…。
 休憩中に物販でバッチを買ったりして時間を潰していると、試合の方はもう最後のバトルロイヤルに。これも見せ場が多くて大興奮。グレートオホーツクとキラースウィッチのガチンコバトルは共倒れ、RED ROBOは突如乱入したショッピングカート型ロボット(?)に鉄槌を振るい、そして最後に乱入した(2本の武器付きアームがセットされたランドセルみたいなのを背負った)人間対RED ROBOの一騎打ちは壮絶の一言(画像参照)。プロレスラーのように相手の技を全部受けきり、やっぱり最後は倒れていったRED ROBOの姿に惚れました。
 試合後は、バトルゾーンが観客に開放され、実際にロボットに触れることも出来たりして楽しかったです。カッコ良さでいうとグレートオホーツクが一番だったな。とにかく、デジカメを持っていけなかった&遅刻したのが悔やまれました。またイベントがあったら是非是非行かせてもらいたいっ。興業的には、実況解説にもっと力を入れたり、試合前にロボットが1体づつデモンストレーション(ダミー人形をぶっ壊す、とか)したりするとさらに面白いかなー、なんて思ったりしました。