春一番コンサート出演者発表!

 大阪は服部緑地野外音楽堂で行われる音楽イベント、春一番の出演者が発表されました。いくら昔から続いてるイベントでも、はっきり言って「年寄りがただ懐かしむだけのイベント」だったら行かないですよ、僕は。そういう意味での「フォーク」は嫌いなので。このイベントは、その辺のバランスがうまく取れてるので素晴らしいと思うのです。
 それにしても、この内容で1日3500円、4日通しだと12000円というのははっきり言って異常。おかしい。おかげで金のない若者である僕も行けるんだけど。で、以下出演者なんですが、こんなに人多いのに当日タイムテーブルも何も発表されないんですよね。フジロックがやりたくて出来ないことをあっさりやっちゃってるわけです(こんな例を持ち出すのも野暮だけど)。
●5月1日
大塚まさじはじめにきよし、よしろうバンド、加川良withすぎの暢、しょうじ&と、布谷文夫、マザーボーイズ、RIKUO、他
…正直、まさじさんとはじきよと加川良リクオ以外は知りません。でも、知らないバンドでもぜんぜん楽しめるのが春一番ですから。しかし、マザーボーイズって中島らもバンドなのかな。「いいんだぜ」とかやられたら泣いちゃうかも。
●5月2日
ながいよう、大西ユカリと新世界、プチ・バッド・レビュー、AZUMI、光玄、ヤスムロコウイチ、いとうたかお中川五郎木村充揮LOST IN TIME小谷美紗子、BIG BUG BAND、シバ、藤井裕、他
…ながいようさんが楽しみです。これはブルースの日、っぽいね。見たい人が多いので休む暇もなさそうです。
●5月4日
小坂忠、QUNCHO、友部正人ふちがみとふなと高田渡豊田勇造&YUZO BAND、なぎら健壱、ペーソス、有山じゅんじ朴保BAND、FUJIMASA、金子マリ、M.J.Q(遠藤ミチロウクハラカズユキ)、ZOUND SYSTEM、RALLYPAPA&CARNEGIEMAMA、他
小坂忠!「機関車」聴けたりするのかなあ。この日もかなり濃い。
●5月5日
南正人、中川イサト山下洋輔、森山威男、三宅伸治三上寛、青木ともこ+伊藤銀次黒田征太郎押尾コータロー、トレスアミーゴス、笑福亭福笑坂田明、山中一平と河内オンドリャーズ、天野SHO、稲葉浩、あぶらなぶり+桑原延享、アーリータイムスストリングスバンド、麿赤兒、他
黒田征太郎笑福亭福笑麿赤兒三上寛?こうやって抜き出すと何のイベントだか分からん。イサト・コータローの師弟出演も見物ですね。山下洋輔にもドキドキ。