街へ出るのに何かを捨てる必要なんかない

 僕の兄というのが怖いくらい働き者で金持ちでして(性格も全然似てない)、ウン万円もするデジカメを正月にサササッと買ったんだけど、どうもあまり使ってないようなので「ちょっと貸してや」というと「ええで」と即答。というわけで、はてなフォトライフ始めてみようかと。いや、まあライブの写真がちょっと撮れればそれでいいんだけど。
 がしかし、どうも僕は写真を撮るのが下手で、まずは脇をしめてもぶれる、さらに被写体にあまり近づかないので「何が撮りたいのかよく分からない」写真ばかり撮れる、という具合なので、何事も練習だと思い、ちょうど四天王寺の境内で毎月やってる市があったな…と自転車で向かったのでした。
 が、僕が着いた4時過ぎにはもう撤収モード…。仕方なく、亀池で一人たたずんでみたり。あー、なんか落ち着くね、亀見てると。気を取り直して、新世界、日本橋、なんば方面を散策。中古CD屋の誘惑に耐え、タワレコも月末のWポイントまでは封印、メイド喫茶も金かかるからNG、とか言いながらジュンク堂で買い物したけど。

 

 色々歩き回ったんだけど、あまり写真は撮ってないしあまりアップもしてない。