世の大多数の人にはどうでもいい話かもしれんが

 2002年の春一番コンサートで、かっこいい関西弁のブルースを聴かせてくれたアメリカ在住のシンガー野毛洋子さんが、僕の高校のOBだったことがネットで判明。町田康がOBだったと知った時より驚きでした。それにしても、あの時めちゃくちゃ印象に残った「おっさん何するんや」って曲は昔大ヒットしてたんですね。
 で、音源はないのかなーと調べてみたら、昔のアルバムはCDになってないみたいだし、アメリカで出してるCDにはさすがに入ってないし…と諦めかけていたら、嘉穂劇場復興支援寄付金付きライヴCDなんてのが出てるらしい。でも曲目が分からんのでしつこく調べると、ココでようやく発見。この「Dirty Old Man In The Train Blues」に間違いない、はず。
 下記リンク先にて通販あり(自分用メモ)。ジャケットがちょっと怖いな…。
http://www3.ocn.ne.jp/~pianobar/cd_sell.htm
 そういえば、春一番コンサートは今年で最後だとかいう噂があるそうですが…去年もそんなこと言ってなかった? 日程は5月1,2,4,5日という、これまた噂。今年は何があっても全日程行きます。中休みの3日は高槻ジャズストリートだな。