おおきく振りかぶって (3)

おおきく振りかぶって (3)

 ちょっと宣伝があざとい感じがしてヤなんだけど、面白いから当然買います。高校野球の漫画です。作者も登場人物も、楽しそうで大変けっこう!もともと「割り切れない人の感情」を書くのが上手い人だと思うんだけど、前作「ヤサシイワタシ」と題材が違うとこうも変わるかと…。
二十面相の娘 4 (MFコミックス)

二十面相の娘 4 (MFコミックス)

 日本橋わんだ〜らんど」で購入。オマケマンガ「スペースちこちゃん」が載ってる二十面相画報vol.2もゲット、本編と違ってシリアスじゃないチコちゃんがかわいいです。で、今回1巻から読み返してみたんだけど、どうもエピソードの繋ぎ方が上手くないというかそんな気が。でもこの巻あたりからかなり盛り上がってってます。