これって接待?

●今日は友人Iと、同じく中学ん時の同級生なんだけど久しぶりに会うTと3人で出かけてきました。何となく箇条書きでまとめてみよう。
●映画「カンフーハッスル」を見てきました。こーいう娯楽映画見るのは久しぶりだな。いつも狭ーい映画館でやるような映画しか見てないので、大きいスクリーンや迫力のある音響に体が馴染まないというか…。映画自体はまあまあ面白かったけど、わりと残酷描写があったのが気になりました。
●昼は道頓堀の希望軒でゴマミソラーメン→替え飯。ココはわりと野菜がしっかりしてるので好印象です。替え飯というのは、文字通り残ったスープにご飯をぶち込んで食べるもので、これはスープが旨いからこそ。また来なくては。
日本橋に流れてCCOちゃへ。僕はジンジャーエール、Iはアイスカフェオレ、Tはブレンドを注文。Tは事前に何も知らされずに入店したので動揺していて、ブレンドにミルクを注いでもらっている間も緊張、僕とIは笑いをこらえるのに必死でした(ひでぇ)。店内はなかなかの盛況っぷり。メイドさんもきびきび働いているようでちょっと印象アップ。
●次は当然(?)cafe dollへ。またハシゴかよ、て感じですが。僕はチョコパフェ、Iはホットココア、Tはホットケーキを注文。ココもけっこう混んでたんだけど、メイドさんとポラ撮影(300円也)してる人がやたら多かったなあ。さて、チョコパフェは底から順に…ミカン、コーンフレーク、アイスと生クリームにチョコソース、薄く切ったバナナとウサギさんリンゴ、チェリーが配置されてるという具合。正直、プリムのチョコパフェと比べると数段落ちるな…。トイレのタオルは無いまんまだったけど、BGMは落ち着いた風なのに変わってました。これはポイントアップ(何が)。
日本橋→新世界→飛田という黄金ルートで飛田新地へ。初めて来たというTはえらく感動してました。そうだよなあ、こんな身近にこんな場所が…て感じだもんな。で、帰りに天王寺のやまちゃんでたこ焼き食って帰りました。なんか変な1日だったな。