●「ロッキンオンジャパン」2月号のCOUNTDOWN JAPAN 04/05レポをミチロウ目当てに立ち読みしてみたら、 NOTALIN'S 遠藤ミチロウ(Vo.G)&石塚俊明(Cello)&坂本弘道(Dr) と書いてあってビックリ。チェロとドラムが逆だよ!…もしやと思ってネット上のレポートも見てみると…
http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/0405/quick/day-2/m1/index.html
 同じだ。こいつらフザケてるなあ、オイ。何が「渋谷陽一レコメンズ」だ、何が「畏怖の念すら覚える」だよ、まったく。あと、「チェロのヘッド」って書いてるけど、あれはエンドピン。こんな文章よく平気でアップするなぁ…。
 そういえば、ミチロウがライジングサンに出たとき(02年)のレポにも、曲のタイトル間違って「温泉ファック」って書いてたんだよな。「音泉ファック」だよ、バーカ(ふだん僕はこんな言葉遣いしません)。
●音楽関係でムカついてることをついでに。中古CD屋にサンプル盤CDを買い取らせてる業界関係者よ、自分のやってる行為がどれだけ最低か考えてくれ。レコード会社も、中古CD販売に規制かけるとか言ってるヒマあったらちゃんと追跡調査して犯人割り出して処分しろ。そのためにサンプル盤に認識番号振ってるんじゃないの?
 僕は中古CD屋でどれだけ欲しいCDであっても、それがサンプル盤なら買いません。
●いやまあ、他人にケチつけてるヒマあったら「自分のこと」を考えろってねえ、思うんだけど。うん。