友人Sの友人たちが名古屋から来るというので、リクエストもありCCOちゃに行きました。「こっちってげっちゅ屋とかあるの?」「あー、ないねえ。とらのあなとかメロンブックスとかはあるけど」とかいう会話を交わしたりしたけど、まだどうも24にして人見知りする自分の性格はどうかと思う(しかも相手は年下)。
http://www.ccocha.com/
 ここでコーヒーを頼むと、メイドさんが砂糖やミルクを入れてくれて尚且つかき混ぜてくれるんですが、いかんせんそのコーヒーがあまり美味しくないのです。ダメじゃん。ついでにダメだしすると、隣があやしいDVD屋さんだったり(その名も「AV牧場」)、ウェイトレスがグダグダしてたり、テーブルに持ってくるメニューが未だにラミ加工した紙切れだったり。いや、壁にメニュー書いた紙をバンバン貼ってるんだけど、あーいう店でキョロキョロするのって恥ずかしいし、名前から内容が想像できないメニューが多すぎ。まあ、それを聞いたりしてウェイトレスとコミュニケーションとればいいんだろうけど。そーいう問題じゃなくて。せっかくかわいい子もいるんだし、あの広い店内をもっとうまく生かして、ちょっと手を加えるだけでけっこういい店になると思うんだけどなあ…(お前は何様や)。
 まあ、あとはその辺をブラブラして、僕はライブのために千日前へ。ちょっと小腹が空いたので、ラーメン屋でぎょうざとビール頼んだりして。