騒音寺 "これがホンマのロックちゃうんか!"@千日前club water

 騒音寺の記念すべき大阪初ワンマンは何とチャージフリー。となれば、飲みまくるしかないでしょーと、バカみたいにジンバックばかり飲んでました。つーかタダなんだしもっと客来いよ、ロックンロールなんだよロックンロール、しょうもねえ裏事情みたいな雑談なんか聞きたかあねえよ、コラそこの頭でっかちの音楽オタクがっ!(まだ酒残ってるみたいなんで気にしないで下さい)。
 つーわけで、だいぶ酔っ払ってライブに臨んだんですが、それを抜きにしてもテンションがえらい上がって曲目をメモする余裕も途中でなくなっちゃいました。「SKY HIGH」「どこまでいこうか」「帰り道」の3曲ではじまって、アンコール1が「狐か狸か」、アンコール2が「キョート・シティ・ブギ」「SO-ON★G」で終わったような記憶があります。
 CDではイマイチのれんかった新譜の曲も、あんなえげつない生のギター音で体感したらたまりません。「乱調秋田音頭」がまた聴きたい。ああ、いま僕を無条件に汗まみれにしてくれるのは騒音寺だけかもしれません。
 で、ライブ後クールダウンにと酒飲んでたらチャイさんに声をかけられたので思わず「(大晦日の)西部講堂行きます」とか言ってしまった。ああもう行くしかないね。冬の京都は寒いだろうけど、なんか屋台も出るみたいだし。
http://www.seibukodo.net/schedule_folder/2004-12-31.html