SPLAY15@新世界BRIDGE

 そういえば、neco眠るが主催のこのイベントに来るのは初めて。1ドリンク込み2000円という価格設定で、最近とみにお気に入りのpopoが出るし、ポルタリングスカイこと坂本プリン斎、天然自笑軒のフードも出るってんでヨダレたらしてBRIDGEに行って来ました。会場にはDJブースやフードコーナー、物販に混じって、先月のOPENPOOLの名残り(梅田哲也さんのバルーン・写真左)が…。これ、上向きに設置された扇風機の首振りに合わせてバルーンが旋回するんだけど、糸でつながったりしてるわけじゃないのになぜバルーンがどっかに飛んでいかないのかが分からない。うーん。


 


BOSS OF NAKED ボーカルにエフェクトかけるのってあまり好かんのだけど、これは心地よく聴けました。
popo 写真(右)にあるとおり、カフェスペース前にて演奏。ということもあってか、演奏中もベラベラ喋ってる人が多くて閉口しましたが、それでもpopoは当たり前のようにpopoでした。やっぱり大好き。発売中の1st(1500円。安い!)は<こちら>で視聴できますよー。
neco眠る 今日はパーカッション不在、それでもほぼ曲間ナシの構成で楽しませてくれました。VJユダヤジャズのあやしい中国アニメぽい映像も妙に合ってたなあ。
YXIMALLOO+oorutaichi うーん、合わず…。
YTAMO ピアノが2台とoorutaichiさんも出てましたが、後半すごくよくってどんどん引き込まれました。
のうしんとう この頃には疲労もピークに…。


 開演時間がだいぶ遅れたのもあって、イベントが終わったのは日付が変わるちょっと前くらいか…。個人的には、天然自笑軒のモンゴル餃子、ポルタリングスカイの唐揚(いつも思うんだけど美味すぎです)、焼いた豆腐に味噌のせたのでビールが進みまくってフラフラ弱ってたのもあって疲れました。フード一品が200円くらいからあるんですもの、そりゃあ酒も進むってもんです。


<追記>neco眠るはこんな感じのバンドです。