岩山海組 みとく洞@布施にて、初体験の黒豆乳鍋と珠玉の松前寿司

 ここに足を運ぶのは3回目でしたが、鍋の種類が増えていたのでカレー鍋とどっちにしようか大いに悩んだ末に黒豆乳鍋をチョイス。何とも言えない上品なおダシに、新鮮な魚や野菜、さらには豆腐類までもがたまらなく味わい深いのですよ。そして、〆は卵、ネギ、海苔をふんだんに加えたそうめん!これがまた、いろいろ吸って美味しくなっとるスープをさらに吸い込んで…思わず無言でズルズルいっちゃいました。それと、鍋が煮える前にいただいた松前寿司もすごくよかったですよ。生が4切れ、炙ったのが4切れが一皿に乗って800円、身も寿司飯もぎゅっとつまったこのボリュームを考えるとお得もお得ですわな。うーん、寒いうちに今度はカレー鍋でもいただきに行こうかしら…。
http://www.iwasankai.com