オシリペンペンズ / BOGULTA / アルタードステイツ / 二階堂和美&内橋和久@新世界BRIDGE

 この日のブリッジはなかなかの入り。それでも、OPENPOOLで設置された2階席がそのまま残されて開放されたので快適に過ごせましたよ。しかし、どうも写真はうまく撮れずに全ボツです…。
 で、出演順はタイトルにあるとおりだったんですが、久方ぶりだったからか余計に胸締め付けられたペンペンズ(やっぱりキララさんのギターすごく好き)、毎度ながら盛り上がりまくりのボガルタもよかったなあ。およそ1年半ぶりのアルタードはいろんな展開で楽しませてくれました。演奏後、長々とつづいた観客の拍手がこの日のライブのすばらしさをよく表していたのでは。
 そして、いよいよトリは二階堂さん+内橋さん。MCは少なめで、選曲は「二階堂和美のアルバム」を中心に、歌謡曲っぽい新曲も織り交ぜての構成でした。何となく、サポートがいるとニカさんがより伸びやかに歌えてる気がしていいなあ。最後はやっぱり「Lovers Rock」、何度聴いても名曲です。