ふちがみとふなとスペシャル(ふちがみとふなと+登敬三+芳垣安洋)@京都urbanguild

 積もりに積もっていた僕の期待や想像を軽やかに、ささやかに、力強く越えていくような、本当の本当にスペシャルなライブでした。取り急ぎ写真を一枚だけ。



 …で、感想はというと、やっぱり上に挙げたようなものしか浮かばないので、箇条書きで印象など。
・既発曲でやったのは、「坂をのぼる」「イワンの水」「walk on the wildside」「寅おばさん」。どれも曲の持っている魅力を最大限まで引き出すようなアレンジで…したが、アンコールにやった「寅おばさん」はやっぱり台無し!(面白いので良いけど)
・未発表曲だと、「!」「その夕暮れ」、今回のライブのために作られた新曲は「街」「大人ロック(?)」「シロクマ大迷惑」とあと何曲か…で合ってるかなあ。登さんの曲に一部ふちがみさんが詩をつけた「ピカデリー」、最初と本編の最後にやった、歌詞が「ラララ」だけの曲もすごくええ雰囲気。いやー、こんな気持ちのいい音浴びたのは久しぶりだったかも。
・アレンジの都合上、曲が長くなったせいもあって曲数は少なめ。せっかくの編成だからもっと聴きたかった気もするけど、次回(あってほしい)に期待しておきます。
・アバンギルドのご飯はかなり美味しいです。激しくオススメ。