Systrum #2@本町jaz'room "nu things"


 

 nu thingsは本町からちょっと西に行った中央大通り沿いにあって、なかなかのロケーション。フロアが何というかL字型になっていて、下手の袖からもステージが観られたり、場内に段差があったり、ちょっと変わったスペースですね。それにしても、壁面にソファーをズラリと並べてるのはステキ。
http://www.nn.iij4u.or.jp/~agi/main/05/event.html
 ただ、この日は7時開場予定が約1時間ほど押したりして…。ライブなんかそんなもんやという向きもあるでしょうが、僕みたいに前の予定を泣く泣く切り上げて来てる人もいるわけで(以下しつこいので略


 で、1番手は灰皿、キーボード、ギター、ドラムのインストバンドでした。こういうのがやりたい!っていうのはよく分かるんだけど、どうも技術がついていけてないような…。それでもおっと思う部分はあったので、逆にいうとこれからが面白いバンドなのかな。って、なんか偉そうなこと言ってスイマセン。
 つづいてはイベント主宰(?)のPARA(写真・左)。去年12月のFBIで一目ぼれして以来、やっと観られたんですが…なんちゅうか、もう美しいとしか言えんね。長尺のを4曲、特に最初と最後のがすごかったです。音源が出ないかな…。
 で、大トリのKILLER MANTIS(写真・右)にも山本精一さんはギターで参加、ホッピー神山さんのVJもあったりして、なかなか踊れるええ感じになってたんですがソファでぐったりしてました…ひどい。