ながいようwith杉本”Q”仁美@梅田Heaven Hill

 えーっと、セットリストや写真はみやこさん(http://miyappy.hp.infoseek.co.jp/)にお任せするとして(ひどい)、ヘブンヒルに来るのは3回目だったか、ようやく念願のコーヒー焼酎が飲めました。なんちゅーか、両方の風味がしっかりと生きていて美味しかったです。家でも作ってみよかな。


 さて、ながいさんのワンマンを見るのは1年ちょいぶりでしたが、サポートが入っていたせいかアコギの演奏がシンプルになっていたり、MCでけっこう饒舌に喋っていたりと、なんだかいい風に変わっているなーという印象を受けました。「音楽を中心に生活している人」の持っている雰囲気とは違って、日常生活と音楽を無理なく共存させている自然体の魅力というか、そういうものをたっぷり感じられたというか…。アンコールの「プカプカ」「ガムをかんで」はもちろんのこと、前半にやった「君住む街」がすごくよかったです。